福村眼科は、女性医師による眼科治療・日帰り手術を行うクリニックです。
こんなお悩みはありませんか?
眼のかゆみや充血が気になる
老眼が始まったようで見えづらい
朝、目やにが多い、目薬が欠かせない
眼が乾きやすく、目薬がマスト
目がかゆくなるのでアレルギーの検査をしたい
健康診断の眼底検査で再検査となった
眼病予防したいので、将来のために定期的に検査をしてほしい
どんな症状でも、眼に関するお悩みや心配事がありましたらいつでもお気軽にご相談ください。
受付時間について

午前中の受付時間は11:00までです。ただし、火曜日は9:30までとなっていますのでご注意ください。

火・水曜日の午後の診察は、手術、特殊検査処置のため完全予約制です。

当院の自動ドアは、朝8:30よりお開けいたします。
初めてご来院(初診)の方へ

当院では受診患者の増加に伴い、診察待ち時間が大変長くなってしまっております。 初診患者さんの受付を、早期終了することで対応させていただきます。 受付終了時間は予約状況や受付人数により異なりますので、早いお時間の来院もしくは、電話にてご確認の上の来院をお勧めいたします。 尚、毎週水曜日(8:30〜9:30)は手術後の患者さんを対応するため、更に混み合うこともございます。

初めてご来院の方(コンタクトレンズ処方の診察をご希望の方以外)は、予約を受け付けておりません。 当日は受付順にて診察をさせていただきますが、ご予約の患者さんを優先しておりますので、混雑時にはお待ちいただくこともございます。どうぞご了承ください。

初診の方は、診療前に状態を確認し、必要であれば視力検査や眼圧測定などの予備検査を行います。受付をしてからお帰りいただくまで比較的時間がかかりますので、お時間にゆとりを持ってご来院ください。

コンタクトレンズ処方の診療を希望される方は予約が必要です。また、混雑時は長時間お待ちいただくこともございますので、当日はお時間にゆとりを持ってご来院ください。 詳しくはこちら >>
飛蚊症(ひぶんしょう)の症状でお越しの方へ

飛蚊症の症状でご来院の方は散瞳の検査が必要です。一時的に見えにくい(ピントが合わない、まぶしさを感じる)状態が続く点眼液を使って検査しますので、ご来院の際はご自身での運転は控え、公共交通機関を利用するか、付き添いの方とご一緒にお越しください。
休診日について

休診日は、木・土曜日の午後、日曜・祝日、年末年始、お盆です。その他、学会等により臨時的に休診になる場合がありますが、その際はトップページにてお知らせします。あらかじめご了承ください。
お持ちいただくもの

・健康保険証
・診察券
・お薬手帳